山陰ロックフィッシュ!!

こんにちはビックリマーク

イエローフィッシュ伊川谷店スタッフの青山ですニヤリ

今回は山陰ロックフィッシュに行ってきましたグラサングラサン

もちろん地元の島根県ですウシシ

到着したのは朝五時・・・

釣り開始!!

ファーストフィッシュはもちろん・・

ア・コ・ウです!!

仕掛はテキサスですチュー

シンカー3.5グラム

クロー系ワーム

ビーズ

オフセットフックを使用

誘い方によりバイトの数はすごく変わっていきますアップ

ちなみにタックルは三種類用意しました!!

・スピニングタックル

PE 1.5号

リーダー 28lb

・ベイトフィネスタックル

フロロライン 12ポンド

・ベイトタックル

PE 2.0号

リーダー 28lb

先ほど釣った魚はベイトフィネスでの一本ですチョキ

少し日が出たころアコウは根に潜るのでかなりネチネチした探り方をします。

そんなこんなで探っていると・・

今年4匹目のヒラメびっくり

こちらは40センチで少し小ぶりです目

更にさらにこんな外道ちゃんも!!

足元からの回収時にヒット!!

カンパチ30センチ

アコウテキサスではよくあることですDASH!

中には回収時にヒラマサがヒットして竿が折れた人もいたり滝汗

その後はアコウが数匹釣れて朝マズメは終わりですグラサン

※磯場に行く際は安全の為、必ずライフジャケット・スパイクは着用してください。

島根のお昼はとても熱いっ!!

気温もなかなか暑いですが、つりもなかなか熱いです爆  笑

宍道湖シーバス好調です!!

基本的にデイゲームでは河口とベイトの入りぐわいを見て、

後はバイブレーション早巻きでオッケーですグッド!

すると真昼間でもご覧の釣果が!!

こんな感じで島根満喫してきました照れ

今年の夏はアコウロードを歩んでいく所存であります

そんな青山のブログに乞うご期待!!

つづく

イエローフィッシュ伊川谷店

TEL078-975-0985

http://yellowfish.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする