本日は山の日(*´з`)

イエローフィッシュ伊川谷店の窪野です(‘ω’)

今日は山の日!

今年はお盆休みも合わせて10連休の方もおられるのではないでしょうか。

地元に帰られたり、旅行に行ったりされる方も多いかと思います。

高速の渋滞も今日から徐々に増えているようです(現在では垂水⇔淡路が渋滞)。

お盆休みといえば、お祭り!

皆様の地元で変わったお祭りなどありますでしょうか?

私の地元の愛媛県八幡浜市の五反田地区では

変わったお祭りがあります。

その名も『柱祭り』

いよ観ネット 五反田 柱祭り

http://iyokannet.jp/front/spot/detail/place_id/1241/

今年は8月14日に行う予定みたいです。

私も何回か参加したことがあるのですが

カンタンに言えば…着物を着て、燃えているたいまつを

柱の先端のカゴ(柱は20㍍あります)に入れればその年は安泰に暮らせる

というお祭り。

玉入れをスーパー豪快にした感じですかね(´・ω・`)

これがなかなか難しい。そしてかなり暑い(;´・ω・)

因みにかごに入らなければ次の日も行います。

私の記憶している年では4日間行った年もあります。

皆様の地元の変わったお祭りがあれば、是非教えてください(^^)

イエローフィッシュは、いつでも買取お持ち込み大歓迎です!

査定のみでもOKですので、お気軽にお持ち込みください♪

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

イエローフィッシュ伊川谷店

TEL078-975-0985

http://yellowfish.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする